HOME > 試合結果 > スック・ムエタイ
「知らない方はフォローしませんので、フォローして頂く前にメッセンジャーかDMにて自己紹介して頂くと助かります」

[2015/08/08(金)] スック・ムエタイ

試合日:2015/08/08(金)

会場:タイ・ミンブリースポーツスタジアム .

第8試合 48㎏契約
×マンパヤック・チョクプラジェリン
〇ユージ・ゲッソンリットジム [勇児](HOSOKAWAジム/INNOVATIONフライ級王者)
1R TKO

 1ヶ月間のムエタイ修行に臨む勇児がバンコク郊外・ミンブリー地区にてムエタイデビュー。興行はミンブリースポーツスタジアムで行われ、タイのスポーツ専門の衛星番組T・SPORTSでも放送された。
 勇児はかつてチャンプアがいたゲッソンリットジムで、現在も合宿中だ。これまでに日本で40戦近くを闘ってきたがタイでのムエタイはこれが初めて。練習に首相撲にかける時間が長いことなどで、キックボクシングとの違いを体で感じ取っていたようだ。初のムエタイ参戦という事で緊張した面持ちでリングインした。

 初回、前蹴りでマンパヤックとの距離を取り、ローキックを3、4発当てた。そして一瞬距離がつまったところに左ボディーを当てると、相手はそのボディーで倒れこむ。レフリーはカウント8まで数えたが腹が効いていた様子で、レフリーは試合を止めた。